
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

* ごちそう

先日小学校のママ友KちゃんとTちゃんと久しぶりに会うことに。。。

二人とも働いているので最近なかなか会えなくて

今回は、とってもカワイイKちゃんのおうちに遊びに行かせてもらいました

いつもめちゃめちゃ豪華なランチ付きで、今回もめちゃめちゃすごすぎぃ~~~

あ~だこ~だとおしゃべりしながらチャチャっと・・・
腕を振るってご馳走してくれました

     120704_1249~01     120704_1300~01

                120704_1302~01

                            お店のコースなみです。。。

                               すごいでしょ

                もちろんお味も サイコー!!

いっぱいおしゃべりしていっぱい笑っておいしいものお腹いっぱい食べて
とってもシアワセな1日を過ごせました

アリガトウ&ごちそうさま

Kちゃん・Tちゃん又集まってワイワイしようね


 今週の納品したモノ

   * 保冷材ポケット

      120705_0957~01     120705_0959~01

                こうして手を入れてお顔などヒンヤリさせてください


       こちらはお友達からのオーダー

              120629_1903~01

         保冷材ポケット付きスカーフ

         今回はご希望のピンクで・・・
         リネンで作ったらなかなか上品でいい感じ。。。
         リネンもありだなぁ~



[ 2012/07/08 20:40 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

* かに旅行

ぼくちんが冬休みに入り、すっかりPCから離れた毎日を過ごしています

Muuのsaleのお礼も書くのが遅くなりごめんなさい

初日にお手伝いに行っていましたが、めちゃめちゃ沢山のお客様で大盛況に終わり
ホントにまた1年感謝・感謝でございます

そして・・・
毎年恒例のかに旅行へ行ってきました

 今年はグレードupして活ガニコース
 調理前に部屋までカニを見せにきてくれるんですよぉ~

  
   焼きがににカにすきはもちろんかに刺しや天ぷら・かにしゃぶ・・・
   どれもめちゃめちゃ甘くておいしかったぁ~

   111223_1750~01          111223_1901~01

     食べるのに必死でコレだけしか写真とってましぇん

  そして旅行といえば我が家は・・・

              111224_0757~01     オセロにトランプにかるた

   そして・・・
            111224_0800~01    ゆび人形倒し

   まぁ~旅行と限らず、ケーキ争奪戦などでよくするんですが
   
   1位・・・3点   2位・・・2点  3位・・・1点

   でゲームをします

   指人形は、お祭りでもらった景品の鉄砲を使って人形を何体倒すかで勝敗が決まります!!

    111224_0801~01       111224_0802~01
     狙いをさだめてドキューン             コテッ

   最後に合計点数の多い人が勝ち

  うちにはWiiもDSもないんですが、こんな原始的ゲームもかなり盛り上がります
  一度皆さんもしてみて下さい
  楽しいですよ

  そして・・・
  今回、オセロをぼくちんと対戦してかなりの成長にビックリ!!
  いつもは余裕勝ちしていたのに、めっちゃ頭を使ってやられまくりぃ~
  悔しいけど嬉しかったなぁ~

 次の日、朝起きると一面雪景色
                 111224_0753~01  ビックリでした。。。
  

   おまちかねの朝食は

        111224_0816~01
    これまた豪勢で朝からたんまり頂きました

  帰りにめっちゃ吹雪いているのにぼくちん久しぶりの雪におおはしゃぎ

             111224_1015~01

   ちょっと湿った雪だったのでもちろんビショビショ
   それでも元気いっぱい遊んでくれる方がやっぱり子供らしいなぁ~
   雪だるまは作れなかったけど、いっぱい遊べてよかったね

          パパ運転お疲れ様でした。。。
                  いつも有難う



 そして・・・

    いつもblogを見てくださっている皆様・お世話になっている皆様
    1年間有難うございました。
    来年もまだまだ頑張りますので宜しくお願いいたします


   


  






[ 2011/12/30 12:10 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

* 打ち上げ

 今日は9月に行われたmuu主催イベントの打ち上げ(←っていまごろかい
 と称してcocoa*ちゃんの車で(cocoa*ちゃんいつも運転アリガトウ
ikumoreちゃん家にておいしいlunchをごちそうになってきました

 おうちにお邪魔させてもらうのはお初。。。
 玄関入るなりカワイイ!!がいっぱい
 ikumoreちゃんのセンスのよさにはホント脱帽・・・でした

   ではではご紹介と参りましょう。。。

                     玄関入って正面
          111101_1014~02       111101_1014~01 玄関入って左手

      キッチンカウンターの上にもさりげなく置かれた雑貨たち

                111101_1017~01

    そしてちゃちゃっと手早くlunchも作ってくれました

                111101_1126~01

    これがまたどれもこれもめちゃめちゃおいしいの


  かわいいものに囲まれて、おいしい料理をいただいて・・・
  ワイワイとたのしいおしゃべり
  あぁ~なんてシアワセなんでしょう。。。

  そしてその後はみんなで雑貨めぐり
  ずっと探していたちょうどいい大きさの素敵なガラスの器をget!!

    とっても充実した1日になりました

   ikumoreちゃん有難うねぇ~
   そしてご馳走さまでした


[ 2011/11/01 22:11 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

* 芦屋・西宮巡り

 少し前から計画して、仲良し3人組で雑貨巡りの旅へ

 まずは西宮から。。。

     LIENSさんへ

    111026_1023~01   111026_1050~01

  こちらのお店の店員さんも気さくな方で扱っている雑貨もこだわりのモノが多かったなぁ
  ひとつひとつがどれもステキでかなり癒しの空間でした

  LIENSさんオススメのパン屋のYOSHIKAWAさんでお昼のパンを購入
  今回は時間がなかったので車中でLunch。。。
  お土産にも買って帰り食べたんだけど、これがかなりおいしい!!
  惣菜パンや菓子パンもおいしいけれど、食パンやとくにフランスパンがオススメ
  ぼくちんもバクバク食べて もうないのぉ~ と言ってたくらい。。。
  残念ながら写真を撮り忘れ胃袋の中へ・・・

 続いてnicoさんへ

        111026_1223~01  こちらも素敵な雑貨がいっぱいでした

 そして芦屋へ・・・

  行きたいお店を探していると偶然見つけたお店Rucette.さんの2Fで
  hacuさんの靴下の期間限定ショップが開催されていました

  いろんな種類があってお値段もお手頃なので3人で吟味しながらそれぞれ2足づつGET!!
  おもわぬ買い物が出来てしあわせでした。。。

  その後Basketさんへ

           111026_1329~01 

  
  時間が限られていた弾丸ツアーだったけど、Aちゃんがお店の下調べを完璧にしてくれて、
  Sちゃんも道を調べてくれて迷うことなくスムーズに周ることが出来ました
  
  車内であーだこーだとバカげた事を話したりドラマについて語ったり
  始終しゃべりっぱなしでめっちゃ楽しかったぁ~
  歩きながら食べたあつあつコロッケもおいしかったなぁ~

  Åちゃんいつも企画や下調べアリガトウ
  Sちゃん遠いのに運転アリガトウ

  あっという間の1日だったけれど、また一緒に雑貨巡り行こうね

   お嫁にもらったモノたち

              111026_1756~01


  

  
  

Read More

[ 2011/10/28 14:20 ] おでかけ | TB(0) | CM(5)

* 楽しい散策

昨日chocomakaちゃんに誘われて明石へGO!!
ぜぇ~んぶchocomakaちゃんが企画してくれて、
私は後ろをトコトコトコ・・・

ビンゴ!!なお店ばかりでしあわせぇ~~~

ず~っとしゃべりっぱなしでめちゃめちゃ楽しい弾丸ツアーとなりました。。。

まずは、non's houseさんへ

             111002_1458~01

   お店の中はカワイイがいっぱいでズキュン
   見て見てぇ~これカワイイいやいやこれもカワイイ~の連発。。。
   オーナーさんも気さくな方でしゃべるしゃべる
   とっても癒しの空間でした

その後明石駅に向かいながらぶらりぶらりと・・・

  nomadoさんへ

             111002_1600~01

                   こちらもカワイイがいっぱい詰まったお店。。。


そしてせっかく明石にきたのだから明石焼きを食べにきむらやさんへ

             111002_1641~01
          
   一皿20コもあるのに一人でペロリ
   ふわふわでとってもおいしかったぁ~
   今度明石焼き作りにチャレンジしてみよう

 お腹もいい感じだったけど、おいしい甘味処があると聞いたら行かずにはいられない私。。。

こかく庵さんへ

  普段あんみつはあまり好んで食べないんだけど何故か食べたくなり注文!!
  これがまたまたかなりのお味
            111002_1715~01 また食べたい一品でございました

 お嫁にもらったモノたち。。。

           111003_0859~01


chocomakaちゃん楽しい明石散策をアリガトウ
今度は岡本あたりを攻めようね


  

Read More

[ 2011/10/03 10:36 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)


