
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

* チーズケーキ *

久しぶりに焼いてみました。。。

このチーズケーキめっちゃ簡単でおいしい!!

お友達がイギリスに滞在中にイギリスの方から教わったレシピなのだがとってもアバウト・・・

* 全卵 3コ
* 小麦粉 大さじ 3
* 生クリーム 1パック
* クリームチーズ 250g ← 私は300gで作ってます
* 砂糖 50~100g ← これも私は75g
* 塩 ひとつまみ

以上をボ-ルに入れて電動泡だて器で10分程まぜて170℃のオーブンで45分から50分焼きます。

私は焼く前にレモン汁とバニラエッセンスを少々入れて風味をよくしています♪

焼きあがると真ん中が少しへこむので冷めたらサワークリームに砂糖を(味見しながら適量)入れてぐるぐる混ぜてケーキのへこんだ所に流し込んで出来上がり!!

冷蔵庫で1~2日冷やして食べた方がおいしいです♪


                   100914_1947~0001

明日はお友達のお家にお邪魔するので少し持っていくつもりです

おいしくできていますように・・・
[ 2010/09/14 21:36 ] 日々のこと | TB(0) | CM(10)
わたしのは??
このチーズケーキ美味しい!
大好きぃ♪
わたしのは無いの??食べたいなぁ(^。^)y-.。o○
[ 2010/09/15 10:18 ] [ 編集 ]
遅れてしまいましたが、ブログ開設おめでとうございます~♪
これからtiku★tackさんの作品がブログで見られると思うとすっごい楽しみです^^
チーズケーキおいしそ~!!
私、チーズケーキ大好きです☆
作らないで食べる専門ですが^^;
でも、このレシピなら私でも作れそうです♪

リンクさせてもらいますね^^♪
[ 2010/09/15 10:19 ] [ 編集 ]
おはよう(じゃないか・・・)!
今日はこれからashの幼稚園説明会に行ってきます・・・。
この辺、幼稚園ありすぎて選べないし。
(いちばん近い幼稚園は社宅の人一杯なので考え中・・・。)

t★tちゃん(M子にちゃんをつけるのはどうか・・・これも考え中。)
のチーズケーキを見るのは、Sが赤ちゃんの時以来?

ブログってやっぱり素晴らしいわ~!
M子(やっぱりこれに落ち着く?)が光って見えるわ~\(◎o◎)/!

私も負けないように?mixiに新しいチェストをアップして
こじゃれて住んでる風に画策しなくちゃ!!





[ 2010/09/15 12:04 ] [ 編集 ]
チーズケーキごちそうさまe-266
めっちゃ美味しかったわぁ~e-267
お料理(お菓子も)上手やんっi-184
ほんと美味しかったから私も作ってみるわe-454

しゃべりたりなかったわぁ~
また会おうね~e-349
[ 2010/09/15 17:29 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
ブログ開設おめでとうございます!!
私もブログ初心者なので、よろしくですぅ^^

我が家のチーズケーキも混ぜるだけの超簡単だよん。
だいたい材料一緒やけど、卵1個しか使わないわ^^;

リンクいただいてよろしいでしょうか?
[ 2010/09/15 18:44 ] [ 編集 ]
chocomakaちゃんへ
ちゃ~んとあなた様の分もございますわよ!!
今度いつ焼くかわからないしね。。。
明日一緒に食べようね*

[ 2010/09/15 19:18 ] [ 編集 ]
Petit Ange ちゃんへ
ひゃ~e-330
ブログ遊びに来てくれたのね。。。
有難う*
あんまりマメ子じゃないからの~んびりやっていくわ *
このチーズケーキかなりの評判なのよ~~~
是非作ってみてe-284

リンクよろしくお願いしますm(..)m
私もリンクさせてもらいますね♪
[ 2010/09/15 19:23 ] [ 編集 ]
ガヨさんへ
もぉ~M子でいいわよe-282
久しぶりにチーズケーキ焼いたよ!!
まぁ~次は何年後になるやら(笑)

ashちゃん幼稚園やなぁ~~
早いなぁ~
jun2も幼稚園気にしてるけど肺炎で大阪帰省中e-263どうなることやら・・・

mixiまたのぞきに行くわなぁ~e-319
[ 2010/09/15 19:32 ] [ 編集 ]
じゅGONちゃんへ
今日はありがとうね*
後でブログにおいしかったランチ写真のせまぁ~すe-319
ごちそうさまでした。。。

また仕事終わってからでもお茶しに来てねe-423
[ 2010/09/15 19:35 ] [ 編集 ]
Soeurさんへ
コメント有難うございます*
こちらこそどうぞよろしくお願いしまぁ~すe-266
まだまだ初心者なのでの~んびりと更新していくつもりです。。。
また遊びに来てくださいね♪

リンクもちろんよろしくお願いしますm(..)m
私もリンクさせてもらいますね*
[ 2010/09/15 19:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


